今日、SDKに付属しているAPIDEMOのサンプルプロジェクトをコンパイルしようとしたら、エラーが沢山出ました。Clean動作を行ってから再コンパイルしてエラーが消えましたが、シミュレータでアプリの起動が出来なくて、Logcatで「Android Emulator: Installation error: INSTALL_FAILED_VERSION_DOWNGRADE」というエラーが出ました。

やはりアンドロイドのバージョンが多すぎて、問題も出やすいですし、開発者にとってディメリットが多いです。
色々調べまして試したところ、下記の手順に沿って問題を解決しました。

1)「Version code」を「17」に設定(出来れば高いバージョンの方を設定)

2)エミュレータに既にインストールされているアプリを削除
 削除しないと、場合によって、「You must perform a full uninstall of the application」のエラーが出ます。

3)再コンパイルしてからシミュレータでアプリが問題なく動きました。